スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXゲーム

2009-01-20

前回の記事で、2つのゲーム風味のFXデモに登録しました。

早速100万円単位で取り引きしたる!
と思ったのですが、、、実はまだあまりいじっていません。


一応 FXトレード・グランプリ の方は、しょっちゅう起動してチャートを眺めたりしています。

インストールした「FXTrade GrandPrix」というプログラムを起動するだけですぐ見られるので、いつでもちょっとしたときに気軽に使えます。
なんといっても、ブラウザを起動して、そのサイトに行って、ログインして、ツール起動して、という手順を踏まずに済むのがとても健康的(?)です。

その手順を踏むことを考えると「今日はいいっか・・・」、とずぼらな自分はすぐサボろうとしてしまうので、すぐ起動できるというのはありがたいことです。

よく見てるチャートはこんな感じです。
Fxtrade05.jpg

USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、NZD/JPY、AUD/JPY、GBP/USDの、それぞれ4時間、30分、15分のチャートを、タブで分けて表示させています。
上の画像は、USD/JPYとEUR/JPYのそれぞれ4時間、30分、15分足、6画面を表示させています。

始めてすぐのとき、よく1分足チャートだけを見て売買して損していたような記憶があるので、1分足はここには表示しないようにしています。

その代わり、各通貨の1分足のチャートだけをまとめた別のタブを作ってあります。

売るか買うか、決めるためには4時間、30分、15分足チャートを見て大きな動きを確認します。
そして、売買することに決めたら、1分足を見て注文のタイミングを計ります。
という使い方をしようと思っています。

・・・で。

やってみようと思ったらなんだかエラーが出て売買できません。

なんでだろうと、サイトの方をよく確認してみたら、トレードできる期間が決められているようでした。
次のトレード期間は、

■オーストラリアGP(第2戦)
2009年2月2日(月)7:00~2009年2月14日(土)5:50
【募集期間:2009年1月1日0:00~2009年1月31日24:00】

とのことで、実際にトレードするには少し待たないと行けないようです。



前回はもうひとつ、シストレFXグランプリ の方にも登録しました。
こちらもインストールして使えるツール類がいくつかあるのですが、チャートを表示するためのツールはデモ口座を開設しただけでは使えないようで、正式に口座を開設しなければならないようです。

入金しなくても口座を開設しただけで使えるのかどうかが不明なのですが、とりあえず人柱的に、そのうち口座だけ作ってみようと思います。


チャートを見ずに取り引きすることは自分には不可能なので、少しの間、FXトレード・グランプリのチャートを利用して取り引きしてみようと思います。

いろいろ練習がてら触って試していたので、既に資金が減ってしまっています((((゜д゜;))))
sc0016-2.png

今はユーロの売り建玉を100,000通貨分持っています。

理由は、なんとなくです。
成長していません。
必読書はまだ第二章の途中です。

本当にやる気があるのでしょうか。。
ある意味生活がかかっているので頑張ります!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FXに興味があるので、参考になりました。
また、訪問させて頂きます。
よろしければ、私のブログにもお越し下さい。

No title

管理人さま、お邪魔致します。

私、
日常で感じた事や、趣味のFX記事内容を中心に
ブログをやっております。
『 大学生がFXで儲けるには!? 』の管理人のかほりと申します。


この度、相互リンクの申請の件で、
書き込み致しました。

よろしければ、相互リンクをお願いします。
どうぞ、ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、不躾ではございますが、
こちらから先にリンク集に、
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


↓当サイトのデータ↓

希望タイトル:大学生がFXで儲けるには!?
サイトURL:http://yaplog.jp/koikoi777fx/
管理人名:かほり


それでは、失礼致しました。
管理人:かほり

相互リンクの申し込み

管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p58/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ゲーム感覚!FXデモ
シストレFXグランプリ
  ↑ いつでも参戦可能!
   賞金総額2000万円
FXトレード・グランプリ
  ↑ GP第2戦登録受付中!
   募集期間は1月31日まで
   優勝賞金1000万円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。